自分語バトン

みーたん(id:MiO)ありがとー♪
これね、こないだ拾ってやろうと思ってたの!ナイスタイミング!(笑)

ルール:この標準語を自分が普段使っている言葉にしてください


1.何してますか?
何しとん?
何してんの?


2.上手ですね
うまいなあ!


3.この曲名はなんですか?
この曲なんてゆうん?
この曲なんなん?


4.それおもしろいですか?
それおもろい?


5.それ、どうしたんですか?
それどーしたん?


6.貴方に馬鹿と言われる筋合いはありません
おまえにアホゆわれる筋合いないんじゃボケ


神戸弁でもなんでもないです、わたしの口が悪いだけ(笑)


7.あの人かっこいいですね
あの人かっこええなー!


8.今ひとつのことにはまっています。
今ひとつのことにはまっとうねん。
今ひとつのことにはまっとんねん。


9.貴方ウザいです
あんたウザイわ


10.めんどくさい
めんどい(口癖ですよ…苦笑)


11.先生の馬鹿
先生のあほ


12.テレビ一緒に見ましょう
テレビ一緒に見よーや


13.おすすめありますか?
おすすめある?


14.私は関西弁なの?
うち関西弁なん?


15.この問題わかりません
この問題わからへん
この問題わからん


16.ジュースとって下さい
ジュースとって!
ジュースとってくれん?


17.この席は私が取っています
この席うちがとっとうねん
この席うちがとっとんねん


18.元気にしてますか?
元気しとう?
元気しとる?


19.誰に回しますか?(5人)
同じ関西でも違うのか気になるから、ぐーちゃん(id:gloomy0108)よろしくです!
忙しかったらスルーしてね!